求人広告は、使用する媒体の選定もさることながら、
掲載する内容によっても応募効果が著しく異なります。
【求人広告】と、【求人広告のようなもの】との真贋の差は、掲載内容を決定するに至るまでの工程を密に経ているか否かに違いが出てきます。
「どれを見てもパッとしないなぁ。」
と思われる媒体は、つまり下記のような工程を経るというナレッジの共有が、媒体社内で不足していると考えられます。当社でしたら、全ての媒体に一定した制作力を発揮することができます。
-
採用したいのは、一体どういう方なのか。
いくつぐらいの方なのか。どのような生活パターンを過ごしている方なのか。
絶対に外せないスキルは?どのようなタイプの人物でないと適さないのか?
或いは、保有していたら嬉しいスキルは?どのようなタイプの人物だったら望ましいのか・・・
などをヒアリングし、「では、該当するのはどういう方なのか」を追及し、そこから求める人物像を決定します。 -
以上が応募者にとってはとても重要なソースになります。
ここから、STEP01で決めた「求める人物像」を貴社に導くための道筋を決定します。 -
STEP01、STEP02のヒアリングから、【貴社】が【求める人物像】にアピールするにはどういうアプローチが最適であるかを考えます。
もちろん正解は1つという訳ではありませんので、様々な手法について試行錯誤を繰り返しそして予算などと照らし合わし、その時のベストな手法を模索します。 -
こうして出来た原稿を貴社にお届けし、ご意見をいただきます。
制作に関する上記の経緯をご報告し、その上で最終工程に入ります。
校了いただいた後、入稿し掲載されます。